【活動レポート】ココを知ると電気自動車は100%売れる!

目的

電気自動車を購入した人はどのような目的を持っていたのでしょう。新しい市場を作ることはそう簡単なことではなく、かつ継続的に販売することができません。しかしながら、購入目的や購入後の利用方法を知ると売れるようになります。

セミナーのポイント

電気自動車というとあくまでも「自動車」という領域以外で観ることができない。その業界にいる人であれば、その領域から客観視することができないわけですが、冷静に、かつ自動車という領域から離れて電気自動車を観ると新たな価値を理解することができます。

電気自動車の普及率は現在のところまだわずかですが、自動車の世帯普及率はほぼ100%に近いわけです。その市場を考えた際に、電気自動車はどこまで普及するのでしょうと考えると現在の自動車と同じ世帯普及率になります。そこには自動車に搭載された付加価値を提供することで普及度を加速することができます。

電気自動車しか乗らないお客様の声

ガソリンスタンドで車にガソリンを入れている光景を見ると「モッタイナイ!」と思うようになったことが自動車というものへの価値観の変化でした。速すぎたかなと思ったりしましたが、電気自動車を選んで良かったと思います。

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中